timpolife’s diary

一応話数振ってあるんですけど話毎の繋がりは全くないので気にしないでね

第二話 クソ煮込み

‪ままー!ぼく大人になったらね、ブスのくせに押しがやたら強く、なんやかんやでなし崩し的にセックスへ持ち込むのがうまいイキリ陰キャになり、コミケが終わった後コスプレイヤーとアフターファックするのが夢なの!‬


どうもこんにちは、宮下もりをです。

 

 


皆さん高校生活ってどんな感じでした?


僕は丁度十五歳から三年分だけ異世界転生されて居たので、実は高校生活送ってないんですよ。


一応、歴史の修正力とかなんとかでこの世界にも居たことにはなってるんですけど、他人の人生に大きく干渉しない程度の日常生活を過ごして居た事になっているみたいで、同級生からすると


「え?宮下もりを?誰だそいつ……あぁ、高校の同級か。

そういえばそんなやつも居たっけな。

んー……あいつどんな顔してたっけ?」


くらいの印象しか残ってないんですよ寂しいですねいやほんとに寂しいなんでかわからねえけど涙が止まらねえよ。


まあここでやっぱり皆さん気になりますよね、異世界転生。


異世界で何やってたと思います?


なんと、戦争を話し合いで解決する為の仲裁を行うNPO団体みたいなのやってたんですよ。


まず戦場付近で戦争による不利益を受けている諸外国との友好を深め後々の協力を要請しておき、戦地に赴むき、両団体のトップとアポを取り付け、戦争の経緯やらなんやらを聞き、双方の意見を統合し齟齬が出た場合は調査を行い、全体の状況把握が出来たら折衷案を団体内でまとめ、双方の同意を得られない場合は近隣諸国からの制裁を行うと脅し、どうにか戦争を止めるみたいな。


いやチートとかないですよ。


剣も魔法もない科学の発展した世界へ飛ばされ、気が付いたら戦争止めてました。


そんで今日はその時の経験を生かし、今日本国内で起きている戦争を止める手伝いをしたいと思いましてね。


いやあ前置きが長くなりましたが、こちらが本日のテーマとなっております。


戦争……あまり身近な言葉とは言えませんよね。


でも大丈夫!今から話す『戦争』は皆さんの周囲に絶対関係していますマジで。


それほどこの戦争問題は広がっていることを伝えたいという一心で今書いております。


その戦争とは、こちら。


「メンヘラvsメンヘラ絶対許さないマン戦争」


はぁい、ジョージィ。


ブラウザバックするなら今のうちだぞこれから俺はお前の人生の貴重な数分を本気で無駄にするからな。

 

 


いやあでもこの戦争、今や見ない日は無いですよね。


テレビで千鳥を見る頻度と同じくらい遭遇しませんか?


しかも両陣営が宗教戦争かよってぐらい血走った目でお互いへのヘイトを周りに語るじゃないですか本当にどうした親でも殺されたのかよおい。


あ、やっべ〜メンヘラに親の話すると劣悪家庭環境トーク始まっちまうの忘れてたあたしったらほんとドジ!


勿論皆さんお気付きの通り、どちらか一方が全て悪いという訳では無いんですよねこれ。


そりゃ気分が落ち込めば人間誰かに話聞いてもらって気晴らししたり、どうしようもない気持ちの捌け口としてSNSに投稿したり、腕切ったり、薬飲んだり、酒タバコSEXで無理やり気分転換したり、とかするのは当たり前のことなんですよ。


でもそれが行き過ぎて、周りから疎まれるほどに自分の辛い気持ちを押し付けたりしたら、そりゃウザがられるだろうよわかるわかるどっちもわかるよ、だから、私が来たッ!(劇場版 僕のヒーローアカデミア heroes rising 絶賛公開中)


人間同士の諍いは、相手への無理解から始まるものが殆どです。


てな訳で、ここでお互いの事情を知り、その上で改めて関わってみる事を、戦争コンサルタントの私から提案させて頂きます。

 

 


この戦争がどうして始まるのか、まあまずそこからですかね。


メンヘラ絶対許さないマンはメンヘラを見ていると、遺伝子情報に組み込まれてるレベルの話なのでもうこれは仕方ないんですけど、めちゃくちゃイラつきます。


蜘蛛とかゴキブリ見ると殆どの人が嫌悪感を示しますよね。


そういう感じです。


メンヘラの皆様、復唱して下さい。


「私はゴキブリ、私は害虫、私は社会のゴミ、私は人類の敵。」


たまにメンヘラである事に対して誇りを持ってるウジ虫が居るんですけど、それだけは大きな間違いです。


ただの病気なので、しっかり治療を受け、リハビリに励み、ぜひ社会復帰して頂きたいと、切に願います。


しかしですね、ここのイラついてしまう理由について掘り下げて行くと、これまで自分でも理解できていなかった何故メンヘラを見ているとムカつくのか、その答えが分かります。


(以下、メンヘラ絶対許さないマンを許マンと表記。

メンヘラだけに、ユルマンっつってね(圧倒的偏見))

 

 


・パターン1 滲み出る承認欲求に嫌悪


このタイトル凄くないですか?まさに現代社会って感じしません?ここまで悪辣な文字列なかなか無いですよねウケる僕自分で書いててあまりのキツさにゲボ吐きましたよ。


もうこれだけで何が気に食わないのかお分かりですよね。


『可哀想な自分』を強く誇張し、周囲からの慰めや共感、憐みで承認欲求を満たしている様が気に障る、というのが理由の一つにあります。


上記の様な部分も否定はできません。


なぜならメンヘラは、他者から施されるそういった感情を主食とする雑食性の豚なので、話をする際は勿論そういった思惑があります。


しかし、ここで勘違いする方が多いのですが、メンヘラは承認欲求だけで周りにメンヘラトークをしている訳ではありません。


何か自分の精神状況が不安定になる様な過程が存在し、その上で誰かに話を聞いて欲しい、理解して欲しい、傷を舐め合う相手が欲しい、という思いがあり、それを周囲に吐き出しているのも事実です。


人の行為には全て思惑が存在し、その思惑は必ず複数の感情が入り混じって出来ています。


真実はいつも一つ、金玉はいつも二つ。


でも人の思いと言うものは、いつでも数が定まる訳ではないんですね。


きっとメンヘラを見てヒリついてしまう許マンのあなたも、少しは心当たりがありませんか。


例えば音楽を語る時、「俺はメタルが好きだ。」と発言したとして、『メタルが好き』という気持ちの他に、『俺は最近の流行には流されない人間だ』『流行に流される他のやつとは違う』みたいな気色の悪い気持ちが一つもなかったと否定できますか?


言葉を誰かに伝える場合、自分の気持ち、それを聞いた相手の受け取る印象、それによって変わる自分への見方、これらを全て含めて考えなければなりません。


誰かを想って口に出した優しさは、『優しい自分』というアピール、常識知らずを批判すれば、『自分は常識を持っている』というアピールに繋がる事も全て事実です。


この世に存在する全ての言葉は、このような思惑で汚れていますが、しかし本物の純粋な気持ちも入っている事を忘れずにいられたならば、これまでと比べ少しだけ見方が変わってくるのではないでしょうか。

 

 


・パターン2 不安定の理由に嫌悪


続きましてこちら、不安定の理由に嫌悪。


ざっくり言っちゃえばヘラってる理由がしょぼいとかですね。


これもですねー、いや本当に仕方がない、わかる、わかるよ。


僕もツイッターで「彼氏から三時間返信がこないの〜」とか言ってるカス見ちゃったときにはですね、群馬県弥勒菩薩ジャンヌダルクの生まれ変わり、令和のガンディーと呼ばれた僕ですら、かなりイラついちゃいましてね、『潜影蛇手ッ!』って叫びながらちんぽぶち込んでやろうかと思ったりもしました。


いや結局そのクソカスメンヘラの自撮りがめちゃくちゃに可愛かったんですよそりゃその後しっかりオナニーしましたし本当にいっぱい出た。


でもここで見落としがちなのがですね、許マンのあなた、『自分の方が辛い経験をしているんだ』という自己顕示欲が少なからず存在している事に気が付いていますか?


別にそういった感情を悪と言いたいわけではなく、自分の中にある仄暗い感情に目を背けて、棚上げして、誰かを非難している状況を考え直してみてはいかがでしょうか、という事をまずお伝えしたく思いましてね。


確かに許マンの皆様の方が色々な経験をし、たくさん傷ついて来たのでしょう。


しかしメンヘラはカスみたいな人生を送って来ているため、人間としてのレベルがまだ低く、精神が成熟し切っていない場合が多く存在します。


ポケモンを説明の為引用させて頂きたくと、許マンの皆様は順当に成長出来ていて40レベルくらいもう御三家も最終進化終えてる頃、比べてクソカスメンヘラはせいぜい15レベル程度、まだ進化もしたことない感じですね。


更に言えばしっかり育ったポケモンの受けた10ダメージと、うんちカス雑魚ポケモンの受けた10ダメージ、パーセント的に見た場合どちらの方がHPの減りが大きいかは一目瞭然ではないでしょうか。


メンヘラは本物のカスなので、10ダメージで死ぬんじゃないですかね知らんけど。


この場合絶対評価で見てしまうと、どうしてもクソメンヘラに対して大きく不利なものになってしまうように感じませんかね?

 

 


結局のところ、世界は強者が弱者に合わせることで、どうにか平穏を保っています。


少し不快な表現になりますが、貧困層に対し国が様々な生活保護を支給する事で、最低限度ですが一般層との差を補填し、どうにか成り立っている事などが身近な例でしょうか。


当たり前の事ですが、弱者は弱者でこのままずっとメンヘラだから〜〜と言い訳して、立ち止まってていい事にはなりません。


今は周りに助けて貰えても、この先ずっと誰かが手を差し伸べてくれる訳ではなく、いつかは一人で生きていかなければならない時が来ます。


あなたが女性ならば、若さ故の美しさを失い、性対象としての価値を失った後は、手軽に依存先など見つからなくなるかもしれません。


男性でしたらそうですね、友人達は家庭を持ち始め、自分に構ってる余裕などなくなり、徐々に孤立して行くのでしょうか。


なので、何か傷付いたとき、それを糧に成長する意思を持って頂けたら幸いです。


許マンの皆様は、それを少しだけ我慢して、温かい目で見守っては頂けないでしょうか。


強者の立場である許マンだからこそ、弱者の痛みを理解し、一歩だけでいい寄り添う事ができたなら、ほんの少し、世界から争いが消えるかもしれません。

 

 


〜おまけ〜


はい、という事でね。


ちょっと本文の方では全体的にメンヘラ側のフォロー多くね?これかなり偏ってね?つか結局メンヘラ絶対許さないマンは我慢しろってだけじゃん不平等ここに極まるって感じじゃね?

と思った方も多いですよね。


まあぶっちゃけ僕的にはそんなんよっぽど酷くない限りは周りがちょっと譲歩してやればええやろって思っちゃってるのもあるんすけど。


それじゃあ気が収まらない、そんなあなたのためにね、私宮下もりをがメンタルを犠牲にして皆様に全力のエンターテインメントを提供させて頂きたく思います。


それではこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 


ふと「なんでこんな不良物件にいつまでも縋ってんだろ……さっさと次行った方が100%幸せになれるぞ俺……」って思ったんだけど会ってキスされた瞬間に「ぁぁぁぁぁあすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もっと傷つけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなっちゃった

 

 

 

 

 

 


これなんだと思います?正解はiPhoneの下書きに残ってた2年前の僕のメモです。


3Pで童貞卒業、初めての彼女、そして膣内射精障害に至るまでの間に書き溜めたいた僕のポエム的なものを先日発掘致しまして、見つけた時はあまりの辛さに心臓止まっちゃって救急搬送されたんですよ。


ただ今病院のベットからお送りしております。


せっかくなのでね、ここからは僕の黒歴史をいっぱい紹介させて頂きますね。


俺の覚悟を、受け取れ。

 

 

 

 

 


俺がエッチするときに耳元で○○○の名前囁くの多分○○○的には独占欲出てる感じが嫌なんだろうなぁって感じつつもエッチしてるとき可愛すぎてガチ恋勢になっちゃうからどうしてもやめられないし超キモいから死ねよカス

 

 

 

 

 


やっぱり他の人とエッチするのはまだ許せるけど俺の買ったコンドーム使うのだけは許せねえ……800円と店員さんに不快な目で見られて削られた俺の精神を労れよ殺すぞ

 

 

 

 

 


エッチしたあとに酔っ払った先輩から電話かかってきて、俺の前で全裸で使用後のバイブ拭きながら「それヤバイっすね!!ガハハッ!!!!」って電話で話してたんだけどどう考えてもお前の方がヤバイよ気付け

 

 

 

 

 


○○○とエッチするときはいつも『自分から告白しておいて何人とヤッてんだよふざけんなオラ孕め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』って思いながら射精するんだけどさ、これ悔しいけど最高に気持ちいいから中々地獄みたいな関係から抜けだけなかったんだよな

 

 

 

 

 


くゥ〜〜〜〜〜頼む、一思いに殺してくれ。


中々効きましたねぇ、肋骨が2〜3本といったところでしょうか……くッ


そしてこれ、実はまだまだウォーミングアップなんですよ。


あの、確認なんですけど、似たような経験のある人大丈夫ですか?僕はもう本当に体の震えが止まらないんですけど。


お体に障る場合は、これ以上見るのやめて下さいね。


本番、行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほろよいの冬みかんは○○○とキスした時と同じ味同じ匂いがするから好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見るたった1時間半の現実逃避に救われてしまうのは自分の人生が薄っぺらいからなのかなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で入るベットがこんなにも冷たく感じるようになってしまったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ソフトクリーム作るのが下手くそな君

なんだかとても好きだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆既月食があるらしいって聞いた。真っ先に君と見たいと思ってしまうのはあまりにも惨めで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!!????、??????????!!!?!???!???!?!!!!!???!???!?!!!?!???!?!???!??!!!?!??!?!!!?!???!?!???!??!!!?!??!?!!!?!???!?!???!??!!!?!

 

 


……ふう、どうです?満足ですか?なあ、満足したかよオイ。


僕本当に気持ち悪くないですか?読みながら怖気が止まらなくてすごい事になってるんですけど、これ本当に読んで笑えます?マジで引かれて終わるでしょこれ何がエンターテインメントだボケ死ねカス。


てか原因不明の謎テンションで身を削りすぎたせいなのか、辺り一面もう涙でビッチョビチョなんすよね。


まあ、その、これで少しでも笑って頂けたなら、幸いです。


やっぱり自分よりも下の人間見ると落ち着きますよね。


僕はいつでも皆様の遥か下から、しっかりと上を向いて強く生きてますので、どうぞ僕を見下して心の平穏を保って下さい。


まあ下にいれば僕スカートの中とか覗き放題ですし、これぞ最近噂のWin-Winってやつじゃないでしょうか。

 


長々と書き連ねましたが、これにて結びとなります。


なんとも締まりの悪い話でございましたが、そこは私の初めてを捧げた女性に似てしまったということで、ご容赦くださいませ。


ユルマンだけに、つってね。


ご覧頂き、誠にありがとうございました。